解体処理される廃自動車からそのまま取り外した部品を再利用する中古部品(ユーズドパーツ)と、取り外した部品を加工して再利用する再生部品(リビルドパーツ)の2つを併せてリサイクルパーツ(部品)と呼んでいます。
中古部品(ユーズドパーツ)には、どんな種類があるの?
廃車からそのまま取り外しただけで品質保証がつかない中古部品とテストできる物はテストをして、クリーニング作業とうの行程を経て品質保証を付ける中古部品とがあるんです。
基本的には、新品価格の50%以下を基準としていますが、高年式車の前回り部品(フロントバンパー・ボンネット・ライト・フロントフェンダー等)は、大変需要が多く、品薄なので価格は高値になり、逆に後ろ回り部品(リアバンパー・テールランプ・トランク等)や中年式車のだぶついた部品は余裕があり比較的安く買うことができます。
バンパー・ボンネット・フェンダー・ライト・クリアー・グリル・ドア・ガラス・トランク・テール・エンジン・ミッション・タービン・ドライブシャフト・スターター・オルタネーター・P/Sポンプ・P/Sラック&ピニオン・P/SBOX・ラジエター・コンデンサー・足回り等がある。
ただ分解・点検・洗浄して組み付け、品質保証を付けただす再生部品(リビルドパーツ)や、分解・洗浄した部品を、一品一品厳重に品質チェックをし基準値からはずれるダメージを受けた部品を加工及び新品部品に交換して各種のテストをクリアした物に、品質保証を付けた再生部品(リビルドパーツ)とがあるんです。
中古部品がない場合には、再生部品(リビルドパーツ)を使うと新品部品よりも格安で修理ができるんです。
また、保証内容や保証期間が商品によって違うから注意して下さい。
新品価格の70%〜50%ぐらいですが、部品によっては50%を切るものもあり、メーカー・車種・部品等によって価格の変動がありますが、だいぶお買い得です。また、再生部品(リビルトパーツ)を購入する場合には、古い部品(コア)を返却することが最低条件で、古い部品(コア)を返却することができない場合には、追加料金が発生しますのでご了承ください。
ドライブシャフトASSY(ハーフシャフト・アウタージョイント)・スターター・オルタネーター・P/Sポンプ・P/SBOX・コンバーター・A/Tミッション・M/Tミッション・タービン・エンジン・キャブレター・コンプレッサー・噴射ポンプ・デスビー等がある。
現在、世界各国が国家的事業として真っ向から取組んでいる資源の再利用(リサイクル)は人類の大きなプロジェクト。すでに欧米諸国では”常識”として捉えられているリサイクル。私たちも遅ればせながらリビルト製品を通じてリサイクル事業の推進に努めユーザーの皆様に信頼と安心をお届けします。
●3年間保証、又は30,000km
分解・洗浄した部品を一品一品厳重に品質チェックをし基準値からはずれるダメージを受けた部品を加工及び新品部品に交換
●2年間保証、又は20,000km
最高の修理技術力、そして破損した部品は新品に交換新品部品同等の性能品質
●6ヶ月保証、又は10,000km
シール、ガスケット類新品、ベアリング、ディスク類は点検交換済日本初のリビルドのトルクコンバータも取り揃えております。エンジンは調子がいいのに力がない方にオススメ
●1年間保証
ベアリング、シール類新品交換済
その他の部品も基準外は修正交換済
【注意】
ターボチャージャーは単体ではほとんど壊れません。何らかの原因が他にあり、そこも一緒に修理をしないとまたターボチャージャーが壊れ同じ目に遭います。
【テクニカルアドバイス】
下記PDFファイルを開きテクニカルアドバイスをご確認し参考にして下さい。
●1年間保証、又は20,000km
ブラシ、ベアリングは新品交換
その他の部品を基準外はもちろん交換
●1年間保証、又は20,000km
ブラシ、ベアリングは、新品交換
ロータ、ステータは洗浄、研磨、塗装
レギュレータ、ダイオードは、機種限定で新品交換
オシロスコープ完全チェック